英語版のご案内
旅協会員の皆様へ 英語版サイト参加のご案内
「やど日本」では、英語サイトを開設いたしております。
我が国の観光立国に向け訪日外客を2010年までに1,000万人に倍増させることを目標に掲げ、官民挙げて展開中の「ビジット・ジャパン・キャンペーン」など外客誘致方策に呼応して、日本旅館協会が我が国における訪日外客の宿泊受入れの中核を担ってまいりたいと考えております。これを背景として、当英語サイトによる情報発信は会員施設における営業増進策として大いに役立つものと考えられます。
当英語サイトの運用はすべて日本旅館協会の事業として行いますので、参加登録及び掲載に係る費用は一切無料となっております。是非「やど日本」英語サイトへの貴館参加登録をお申込みいただきますようお願い申し上げます。
会員施設情報の掲載内容及び掲載費用
英語サイトの掲載内容は、旅協会員調書の情報および、
施設情報 登録・変更(英語版)で入力した情報をもとに自動的に作成します。
『やど日本』の英語サイトに反映させるには英語サイト表示の表示するにチェックを
することにより『やど日本』の英語サイトに反映されます。
詳しくはこちら(PDF)をご覧ください。
※英語版の会員施設情報ページは、日本語版と同一のデザインで表示されます。
現在英語版サイトに登録されている会員施設のページをご参照ください。
旅協会員施設のみ対象となり【無料】で掲載ができます。
英語サイト掲載方法
1.施設会員管理機能のお申込みをされていない場合
ログインIDおよびパスワードは施設会員管理機能お申込み画面より担当者情報を
登録するとパスワードの発行手続きが完了します。
3営業日中にやど日本運用担当よりメールで仮パスワードのお知らせが届きます。
仮パスワードのお知らせが届き、パスワードを変更すると英語サイトの登録が
できるようになります。
2.施設会員管理機能お申込み済みの場合
施設会員ログインよりログインIDおよびパスワードを入力しログインすると
施設会員管理機能画面が表示されます。
施設情報 登録・変更(英語版)をクリックすると登録画面になります。
3.以前より英語サイトを開設している場合
ログインIDおよびパスワードの変更はございませんので、ログインしていただくと
内容変更などのメンテナンスができます。
ログインIDおよびパスワードを紛失してしまった場合は下記の問合せ窓口まで
ご連絡ください。
詳細については、下記「やど日本」連絡先へお問合せ下さい。