新着情報

2018.06.27

NEWS

宿泊施設インバウンド対応支援事業(第5回)公募について

宿泊施設インバウンド対応支援事業(第5回)が観光庁から発表されましたのでご案内いたします。
***************************************************************
観光庁では、訪日外国人受入環境整備事業の一環として、
旅館・ホテル等の宿泊施設に対してインバウンド対応への支援を実施しております。
これまで4回の募集を行い支援を実施してきましたが、
この度、第5回目の募集を明日6月27日から開始することとなりました。

○宿泊施設インバウンド対応支援事業(第5回)
  申請受付期間:6月27日~8月10日(第1次締切)
   ~9月28日(最終締切)

より多くの方にご活用いただけるよう
貴会会員のみなさまに周知していただきますようお願い致します。

【留意事項】
(1)締切を2回に分けていますが、どちらも12月中に工事等を完了したうえで経費の支払まで終える必要があることから、早く事業着手が可能となる第1次締切分のほうが工事期間等を長く確保することが可能です。
(2)補助対象事業の実施期間(改修工事等の発注~工事等経費の支払いまで)は、補助金の交付決定後から平成30年12月末までとなります。この期間中に実施可能な事業計画にて申請してください。
(3)第1回~第4回宿泊施設インバウンド対応支援事業の補助金の交付を受けた実績がある事業者は補助対象外です。

本事業について、第1回~第4回までの募集状況等を下記ページに掲載していますのでこちらもご参考にご覧ください。
公募要領・申請様式等の掲載ページへ同ページから跳ぶことができます。

http://www.mlit.go.jp/kankocho/news06_000368.html

ページの先頭へ戻る