新着情報

2023.03.13

会員向け情報

「地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化」事業の第1期地域公募のお知らせ

 観光庁では、先月2月1日より「宿泊業の高付加価値化のための経営ガイドライン」
に基づく登録制度の申請受付を開始しています。
今後、登録事業者を観光庁の補助事業等で積極的に支援することとしています。

 本日より、「地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化」事業の第1期地域公募が開始されました。
この登録制度は、計画審査における評価要素として活用することとしていますので、
是非、登録に向けて取り組んでいただきますよう、お願い申し上げます。

【公募期間】
 令和5年3月13日(月)~ 令和5年4月13日(木) 17:00

【申込み方法】
 特設Webサイトの申請フォームよりお手続きください。
 (事務局Webサイト)

【お問い合わせ先】
地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化事業 事務局
コールセンター:0570-041102(受付時間:9:00~17:00 土日祝を除く)

【観光拠点再生計画について】
宿泊施設は「宿泊業の高付加価値化のための経営ガイドラインに基づく登録制度」に登録しないと、本事業に参加できない訳ではございません。必須要件ではございませんが、地域採択において加点要素となります。

登録に向けて下記の通り事務局サイトで新たなコンテンツ掲載を行っております。
是非、ご活用ください。

◆ 観光庁トピックス
「宿泊業の高付加価値化のための経営ガイドライン・登録制度」登録申請を受け付けています!

◆ 主な更新内容
1.ガイドライン【概要版】の公表
  ガイドラインの内容をよりわかりやすく整理したを公表しました。
「ガイドライン【概要版】」
  
2.説明動画・説明資料の公表
  ガイドライン・登録制度に関する説明動画・説明資料を公表しました。
(説明動画)
(説明資料:ガイドライン・登録制度の内容について)
(説明資料:登録方法について)
   
3.Q&Aの更新
  事業者向け説明会(2月15日実施)での質問事項への回答を追加の上、Q&Aを更新しました。
Q&A
 
4.登録申請関連書類の一部更新
登録申請関連書類の一部を更新しました。(※)
これから申請いただく方は、新たな登録申請関連書類をダウンロードの上、申請をお願いいたします。
(※就業規則等の登録要件について、労働基準法上の作成義務がある場合に限ることを明確化等)

カテゴリーアーカイブ

ページの先頭へ戻る