新着情報

2024.04.10

NEWS

【ご協力のお願い】「温泉文化」のユネスコ無形文化遺産登録への要望署名のお願い


賛同署名活動へのご協力のお願い

現在、「温泉文化」のユネスコ無形文化遺産登録に向けた賛同署名活動を行っております。

温泉は、豊かな自然の恵みであり、日本全国の各地域にあって、古来より人々の心身を癒してきた日本人にとって不可欠な文化です。
自然の恵みを生かした温泉は、持続可能なエコシステムであり、多様な泉質による効能は人々の健康を増進します。
温泉ではすべての人々が平等であり、温泉文化には、日本人の中に流れるSDGsの精神が息づいています。

日本固有の文化である温泉「ONSEN」を世界共通語として広く知らしめ、新たな「稼ぐ文化」の柱としてブランド化を図っていくためにも、
「温泉文化」のユネスコ無形文化遺産登録を目指していきたいと考えております。


【署名活動スケジュール】
1.令和6年4月から12月まで
署名用紙配布(別添の署名簿をご利用ください)

2.署名活動のとりまとめ
令和6年12月31日〆切とします。
ご署名いただきました署名簿は、〈メール〉 あるいは 〈FAX〉 本部まで送信をお願いします。
 メールアドレス:otsuka@ryokan.or.jp
 FAX:03-5215-7338

3.目標
特に設定しておりませんが、より多くの方のご賛同をお願いします。
会員施設の皆さまや従業員の皆さま、フロントなどに設置していただきお客様からもご賛同いただければ幸いです。

4.署名上の留意点
・年齢にかかわらず署名できます。
・ご家族で署名される場合は住所は「〃」で略さずに、すべてご記入ください。
・署名簿が足りなくなりましたら、お手数でございますが印刷をお願いします。
・全旅連と共同で行っておりますので、既にお手元に全旅連の署名簿がございましたら、引き続きそちらの用紙をお使いになっていただいて問題ございません。

5.添付書類
署名簿

お忙しいところ恐縮ですがご協力の程 よろしくお願いいたします。

カテゴリーアーカイブ

ページの先頭へ戻る