旅館に泊まりたい外国人は
2,230万人泊!

  平成29年度も外国人旅行客は増え続けています。調査によると34%の外国人旅行客が旅館に興味があるという結果が出てました。
           ↓
外国人延べ宿泊者数は6,561万人泊。
(日本全体の宿泊者数の13%)
           ↓
そのうちの34%は「2,230万人泊」!
           ↓
すでに2,230万人泊以上の外国人が旅館での宿泊に興味を持っており、今後も外国人旅行客数の増加や日本文化の情報発信を増やせばもっと多くの外国人がターゲットとなります。

その証拠に
協会の英語サイトには
たくさんの外国人が訪れています

  これが日本旅館協会が運営するやど日本英語サイトのアクセス数25位までのランキングです。
 1位はトップページへのアクセスで月間8,000以上のページビューがあります。2位関西、3位関東、5位中部、8位北海道、9位北陸エリアへのアクセスであり、地図をクリックして表示されたページビューです。
 特筆したいのが4位、6位、7位の「ボカシ」てある部分です。ここは会員さんの英語ページなんです。4位の会員さんには月間2,500以上のページビューがあるのは驚きです。10位以降の「ボカシ」も全国の会員さんの英語紹介ページです。
 さらに付け加えると4位の会員さんの「閲覧開始数」を見ると1,000を超えております。これは「他のページからリンクで流れてきたのではなく、Googleなどの検索結果からこのページに直接飛んできた」数字です。他の項目に比べてとても割合が高いのは「外国人が英語で検索してその検索結果に協会の施設ページが表示されている」証拠なんです。自分で作った英語ページも大事なんですが、協会の英語サイトもこれだけ集客力があることをご紹介したいと思います。

無料登録するとこんなメリットが!

■登録無料

協会員ならではの特典。まずは無料掲載して下さい。

■Googleで上位表示

OTAよりも上位に表示されることも可能に!

■協会英語サイトに掲載

もちろん無料です。住所だけでも良いのでまずは登録を!

■直予約に直リンク

外国語の予約サイトがあれば直予約へと流入することが出来ます。手数料の大幅な削減につながります。

現在の登録状況

2017年10月6日現在