新着情報

2020.12.11

会員向け情報

中小企業 デジタル化応援隊事業について

 感染症への対策や働き方改革等の必要性が高まる中、テレワークやEC(電子商取引)等のデジタルツールに関心があっても、ノウハウ等がなく導入・定着に至らない中小企業が数多く存在している中、現在、中小機構にて、支援を希望する中小企業、IT専門家に登録頂き、登録された情報に基づき、事業実施事務局が両者のマッチング支援を行う「中小企業デジタル化応援隊事業」が実施されております。

下記、ウェブサイトにて、マッチングをご希望の方の登録受付が開始されておりますので、テレワークやEC等のデジタルツールの導入・活用にご関心がある事業者様におかれましては、ご登録頂ければ取組の支援に繋がるかと考えております。

【事業詳細】
中小企業デジタル化応援隊事業」特設ウェブサイト

【募集期間】
随時受付中(令和3年1月31日(日)まで)
●ご登録頂いた場合、事務局がマッチングしたIT専門家が、支援開始前にご要望に基づいた支援計画を作成し、合意した契約に基づいて支援を実施します。
●支援実施後に、事務局からIT専門家に対して、契約に基づく支援実績の一部が謝金として支払われますので、中小企業は通常と比較して少ない負担で支援が受ける事が可能です。なお、支援を受けたい専門家が想定されている場合、専門家の指定をした上で制度を活用する事も出来きます。

【お問合せ先】
<事務局コールセンター>
 電話番号 050-2000-7227
 メールアドレス ade.jp.digital@digitalization-support.jp
 受付時間 平日 9:00~17:00(土日祝日及び年末年始を除く)
 ※当事業は中小機構の施策で、アデコ(株)が事務局として実施します。

<中小機構担当部署>
 中小機構企画部生産性革命室推進事業室経営支援部 連携支援課
 担当:佐本、上橋、石田
 電話:03-3433-8811(代表)

よろしくお願いいたします。

カテゴリーアーカイブ

ページの先頭へ戻る