旅協会員の皆様へ
「やど日本」サイトとは
日本旅館協会が運営する「やど日本」は、全国の会員情報をより効率的に、
また効果的にお客様へ発信する「宿泊施設情報発信サイト」です。
お客様と会員の立場に立ち、工夫をこらしてまいりますので、積極的な活用・ご協力を
お願い申し上げます。
一覧を見る
お知らせ
2014/10/31 「耐震・環境不動産形成促進事業」のご紹介
2014/07/25 OpenWebの紹介動画をYOUTUBEにアップロードしました
「即時予約」について

平素より「やど日本」をご利用いただきありがとうございます。
長年にわたって提供してきた「やど日本Direct」ですが、株式会社トランスネット社が提供する「ROOMBANK」のサービス終了に伴い、「やど日本Direct」での予約の受付を2013年10月31日(木)をもって、終了させていただくことになりました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新規予約受付終了日
2013年10月31日(木)

全サービス終了日
2014年3月31日(月)

「やど日本」Webサイトへのリンクについて
会員の皆様へ、運用中のホームページよりリンクご協力をお願い申し上げます。
  1. リンク先として設定するURLはTOPページ
    「 http://www.ryokan.or.jp/ 」 でお願い致します。
    他のページへのリンクは原則としてお断り致します。
  2. 名称は「やど日本」(日本旅館協会)でお願い致します。
  3. リンクバナーは下記をご使用ください(画像への直接リンクはご遠慮ください。)
  4. やど日本 120×60
    約4KB
「Open Web システム」について
自社予約エンジンに登録しているプラン・客室在庫を活用し、H・I・Sや旅キャピタル、全旅など著名サイトに販売してもらうものです。本システムはより多くの会員旅館が参加することにより、念願であった業界主導の販売チャネルとして力を発揮します。該当予約エンジンを採用している会員旅館は原則として全軒加入です。

詳しくは「Open Webサービスについてのご説明 http://www.ryokan.or.jp/ow/」をご覧ください。
「会員掲載情報」について
「やど日本」に掲載の会員情報は「会員調書」を基に作成しております。
変更、追加がある場合には、すみやかに下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

変更・追加の連絡先 やど日本 運用係 yadonihon@ryokan.or.jp