新着情報

2019.06.27

NEWS

キャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元事業)についてのご案内

この事業に参加するには「登録」が必要です!!
「登録」されることで、決済手数料の還元やお客様へのポイント還元等が可能になります。

実施期間:2019年10月~2020年6月(9か月間)
支援内容:消費者還元5%
     現在の決済手数料率の1/3を国が補助
     負担ゼロで端末導入(1/3を決済事業者 2/3は国が補助)

【登録までのステップ(決済事業者を通じて登録)】
利用しているすべての決済事業者への登録が必要になります。
●加盟店IDの発行依頼
 本事業の登録時に割り当てられる13桁の番号です。
 必ず加盟店IDの発行依頼をしてください。
 利用している決済事業者が発行します。
 複数決済手段がある場合は、どこか一社決めて発行してください。

決済事業者がこの制度に登録しているか否かは以下のHP上のリストから確認できます。
決済事業者リスト

●決済事業者に連絡
 登録決済事業者リストから、加盟店契約している事業者を見つけ、お問い合わせ先の電話番号に連絡します。

●契約している決済事業者に加盟店IDの発行を依頼します。
 あるいは
 新たに選んだ決済事業者へ登録について電話で相談し加盟店IDの発行を依頼します。

●決済事業者に加盟店IDを伝えます。
 ※IDの発行が遅れている場合でも、加盟店名を伝えれば契約情報と端末情報を登録することができます。

【お問い合わせ窓口】
キャッシュレス・消費者還元事業

ポイント還元窓口 中小・小規模事業者向け
TEL:0570-000655
(IP電話等用)042-303-4203
受付時間 平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)


ページの先頭へ戻る