ご利用案内(TOP)
[予約のお問い合わせ]
のご利用方法
[この宿を予約する]
のご利用方法
予約の変更・取消し
やど日本Direct
予約会員規約
施設情報
掲載内容について
検索ヘルプ
検索ヘルプ
当サイトから旅館・ホテルを検索する方法は、次の4種類ございます。
ご希望に合った宿を、お好みの方法で探してください!
日本地図から探す
地図を見ながら、行きたい場所の宿を探します。
step1 TOPページの日本地図から都道府県を選択します。 選択できない場合はこちら
step2 各都道府県の詳細地図が表示されますので、エリアを選択します。
step3 検索結果として、エリア内にある宿の一覧が表示されます。POINT:さらに詳細検索
詳しく見たい宿の詳細ボタンを押し、宿の詳細情報ページから予約を行います。
名称で探す
「宿の名前」「観光地名」「市区町村名」の一部を入力して検索します。
step1 TOPページの「キーワードで検索!」のところから、最初に検索したい種類(旅館ホテル名 / 観光地名 / 市区町村名 のいずれか)を選択します。
step2 続いてキーワードを入力。GO!ボタンを押します。
step3 キーワードに該当する項目が50音順に表示されますので、目的の項目を選択し、
この条件で絞り込むボタンを押します。 ※チェックは複数入れられます。
step4 検索結果として、条件に合った宿の一覧が表示されます。POINT:さらに詳細検索
詳しく見たい宿の詳細ボタンを押し、宿の詳細情報ページから予約を行います。
こだわりで探す
こだわり条件に合った宿を、素早くリスト表示します。

各こだわりボタンの詳細
温泉 大浴場またはお部屋のお風呂が温泉の宿泊施設が検索されます。
露天風呂 露天風呂がある宿泊施設が検索されます。
貸切風呂 貸切風呂がある宿泊施設が検索されます。
特典あり! 問い合わせ予約をすると特典が付与される施設が検索されます。
ペットと一緒 ペットと泊まれる施設および近隣にペットが泊まれるペットホテルがある施設など何らかのペット対応がされている施設が検索されます。ペットの種類により宿泊できない場合もございます。詳細は宿泊施設にご確認ください。
バリアフリー 車椅子が利用できるトイレなどの設備やスロープなどの対応がされているなど、何らかのバリアフリー対応がされている宿泊施設が検索されます。詳細は宿泊施設にご確認ください。
step1 TOPページの「こだわり検索!」のところにある
都道府県リストボックスから、都道府県を選択します。
step2 続いて目的のこだわりボタンを押します。
step3 検索結果として、条件に合った宿の一覧が表示されます。POINT:さらに詳細検索
詳しく見たい宿の詳細ボタンを押し、宿の詳細情報ページから予約を行います。
POINT:さらに詳細検索
宿の一覧(検索結果)から、さらに条件を変更、追加して詳細な検索ができます。
ページ右上の条件を変更して検索ボタンを押してください。
条件を指定して検索する ページに移ったら・・・
step1 「地方・都道府県」「エリア」のいずれかを選択します。※必須です。
step2 他の条件を1つ以上選択します。※必須です。
step3 この条件で検索ボタンを押します。